

帰宅

お盆もあけて実家から帰ってきたのでフィギュア製作再開。
その間に麻雀やってたら国士無双張ったり、従兄弟に嶺上開花で数え役満をあがられるとかいう某チート漫画みたいなことになったり、別の従兄弟の結婚式の日取りが決まってたり色々あったけど。

TS3E0861_R.jpg

梅雨も明けたのでファンドを試してみる。
少し触ってみた感じ、結構向いてるかもしれない。
ファンドの場合乾燥時間が必要になるから、少し時間があるときに作業して、用事が終わったら言い感じに感想→作業のループがまとまった時間が取れない人にとってはありがたい?
袋から出してそのまま使ったからか、それなりに硬いから形を作って放置してもあんまり形が崩れないし。
思ってたのよりも手に粉とか残らなかった点もなかなか。

とりあえず休み中に適当に1体作ってみようと思います。
タスク溜まりまくりだけど。

結局何も作らなんだ

結局今週は会議やら色々あって何も作らなかった。

TS3E0550_R.jpg

代わりに素体が増えますた。
沙耶が完成すれば連鎖的に出来ていく予定。

一昨日師匠が東京から帰ってきたらしいから今日あたり行ってくる。
今週から毎週のように新歓があるからほとんど作業が進まないかもしれないけどぼちぼちがんばる。

沙耶04

だんだんそれっぽくなってきた。

TS3E0452_R.jpg

TS3E0456_R.jpg


髪を書いてみた

TS3E0452c_R.jpg

TS3E0456c_R.jpg

なんか気づいたら一日中これしてる。
フラッグとかGGGも作らなきゃなぁ。

なかなかバランスが

とりあえず手がそれっぽくなった。

TS3E0447_R.jpg

角ばっててごついから後で削ってもう少しスマートな感じにする。
よくよく考えると少し握ってる手って流したときに抜きにくいんだよなぁ・・・
いっそ普通に握らせるか設定から触手にするか。
どっちも作ってコンパチって手も。
とりあえずコンパチの方向で。

TS3E0448_R.jpg

元絵と比較
右の奴を作ってるんだけど少し俯瞰だからもう少しバランスが違うんだろうけどやっぱり足(特に太腿)が長い気がするんだよなぁ。
とりあえずこのまま作ってみてどうしてもおかしかったら太腿短くするかな。
目彫るの楽しい。
バランス難しいけど面白い。

とりあえず色々修正してよさげになったら服と髪作る。
ワンピースだしキャストオフ式にすると難しいだろうなぁと言われたけどとりあえずキャストオフの方向でがんばってみる。
どうしようもなかったら腰から差し込みで。

今まで「何でこんなにガレキって高いんだ」とか思ってたけど作って納得。
材料費から制作費からあわせると物によっては安いくらいだと思う。
やっぱり楽しいから出来るんだろうなぁ。



Crest of Z's歌った。若干うろ覚えだからgdgd
結構聴いてたつもりなんだけどなぁ。
まぁ叫ぶのは楽しい。

今日はこれから会議で終わったら飲み会だから製作はなしかな。
明日でバランス修正完了するといいな。

肉眼で見るのと写真で見るのとじゃやっぱり変わるね

骨組みがそれっぽく出来たんでうpってみようと思って写真とってみたけど全然それっぽく見えない。
百聞は一見にしかずとはこのことか(違
こういうのも写真の取り方なんでしょうけど金もなければそんなに興味もないので携帯で適当に撮り続けてます。

TS3E0437_R.jpg

どこかで「アルゴンランプの熱で効果促進」みたいなのを見た気がしたのでやってみた。
ノンソルパテ自体硬化が早いからあんまり実感はないけど多分効いてるんじゃないかと思う。

TS3E0438_R.jpg

それっぽくなってきた骨組み。
あまったパテで適当に胸盛ってみた。
なにやら胴長になってるっぽい。
適当に修正しときます。
沙耶はひんぬーなので胸は削除しますがね(´・ω・`)

サービスカット

TS3E0439_R.jpg
プロフィール

やつは

Author:やつは
去年のメールに今になって気づく。
mail:ia.ia.cthugha☆gmail.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
