スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多東方祭行ってきた

昨日は博多の方で九州初東方オンリーイベント「博多東方祭」に行ってきた。
つかなんとなく予想はしてたけど人大杉。
昼前について整理券1300番台とかどういうことだ。
目的としては
1:友人がイラスト書いて載ってるらしい同人誌の確保
2:この手のイベントの立体物のレベルと売れ行きの確認
で、大体目標達成。

レベルとしてはまぁ言ってしまえばピンキリ。
売り子さんに確認たところ大体5~10個用意してたそうで、僕は時間的には中盤に入場したんだけどその頃にはそれなりの出来で人気のキャラ(チルノとか)は売り切れてた。
内心「東方オタでガレキ作るのって居るのかよ」とか思ってたけど結構居るんだね。
これで11月に向けてのやる気が出てきた。

TS3E0533_R.jpg

イベントと帰りにメロンブックに寄って買ってきたもの。
ご覧の通り東方キャラではめーりんが好み。

多分今作ってる沙耶が完成したら基礎的なところは大体押えられるだろうからそれなりのものが作れるようになると思う。
目標としては沙耶を6月でなんとかしてそれ以降1ヵ月半で1体づつ製作。
そしたら11月の大⑨州東方祭までに3体くらい作れると。
今のところ作ろうと思ってるのは
1.とにかくめーりん
2.半オリジナルの紅魔館入り前の咲夜
3.未定
てなかんじ。
「博多東方祭」で検索してこのページに来た人はリクエストとかしとくとそれを作るかもしれない
まぁそれ以前にアクセス数的に考えても来ないと思うけど。

いまだに普通の立体物が1つも完成しないからどの程度のものが作れるのか分からないんだよねー
とりあえず「人間の特徴(筋肉、骨)をある程度正確にとらえて」作る方向で師匠に指導してもらってるから「人間に見えない」ものは出来ないと思う。
「人間に見えない」ものを作っても売れ残るのは目に見えてるし、自分としても納得いかない。
問題があるとすれば「違和感なくそのキャラに見えるかどうか」って点なわけで。

まぁとりあえず時間はあるんでこつこつがんがります。
スポンサーサイト
プロフィール

やつは

Author:やつは
去年のメールに今になって気づく。
mail:ia.ia.cthugha☆gmail.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。