

大⑨州東方祭5のお知らせ

bnr_01b.jpg
イベント概要
祭事名:「大⑨州東方祭5」
開催日:2011年11月05日(土)~06日(日)の二日間開催
内容:11/05は5時間強のLIVEを開催、11/06は同人誌即売会+企画いろいろ
参加方法:11/05のLIVE→チケット事前購入制・予価2500円、11/06の同人誌即売会→カタログ全員購入制・予価1000円
開催地:福岡県北九州市・西日本総合展示場/新館全面
交通:JR小倉駅・北口下車徒歩5分

いつもの西日本総合展示場ですね。
今度はレジンを使わない1点物コスプレアイテムとか色々用意してるかもしれません。
ちょこっと載せるかもしれないので乞うご期待

大⑨祭前日

お久しぶりです。生きてます。やつはです。

ずっとほったらかしでしたけど創作活動はちょこちょこやってます。
明日の配布予定物書いときますね。
・かえるさん髪留め
・めーりんの星
・ぱちゅりーの月
・ミニ八卦炉
・お空の八咫烏      ←New!
・東方メダル第三弾   ←New!

あと東方メダルの旧版が少しあるかも。

タスクが制御棒とか色々残ってるのでとりあえず生存報告&参加予定でした。

大⑨祭4お疲れさまでした!

DSC01410_R.jpg
大⑨祭4お疲れさまでした!
いつもとは違う会場でしたが大きな問題もなく楽しめた気がします。

とりあえずどっかから流用したダイジェスト
前々々日
メダルリングの表面処理に手間取る
3日がかりで処理をしてリング塗装完了

前々日
メダルのコアの塗装。
塗料は色ノ源ってCMY混色法で調色可能な奴を使って自分で調整。
パチュリ色がなかなか良い紫に出た気がする。
シアン、マゼンタ、イエローで発色が違うのでちょっと面倒な部分もあるけれど、気を使えばある程度のクリアカラーが作れるので重宝します。
今回のメダルで使ったボトル シアン2 マゼンタ3 イエロー4 クリアブラック2
朝から晩までシンナー使い続けたから中毒にならないかとか思ったけど特に問題なく終了。

前日
朝からパチュリー月塗装してWFに持って行ってもらう物を師匠に託す&接着剤を購入に出かける。
帰宅後仮面補修、リグルケイン適当仕上げ、八卦炉塗装、メダル接着

当日
1時就寝の4時おきでシャワー浴びたり準備したり。
行きの車の中で指だしアームカバーを忘れてることに気づくがそのまま進む。
途中で後輩を拾って現地着。

以下出来事箇条書き
・会場で設営しながらさるお方とすれ違う。もしかして・・・?と思うもそのまま設営
・設営完了後リグルに変・・・身・・・!
・開場後後輩にサークル周りを頼んでしばらく売り子
 ここで念願のプチ列形成!
 第1回大⑨祭での隣のサークルの状態が今ここに再現されてるぅぅ
・後輩が戻ってくる。頼んでおいたエロ豆先生のところの新刊げっつ。
 おねえちゃんまじぺろぺろ
・メダルが回り続けてまさかのコイン詰まり。
 原因はコインボックスのコインボックスに硬貨が詰まりすぎてたことでした。
 こんなこと初めてだったんですが、見てた方から「手馴れてる」と言われました。
 分解するの楽しいです(^ρ^)
・売り子を離れてサークル巡りに行くも人の多さで断念。
・戻ってみると後輩がガチャガチャと格闘中。
 ちょっと待てwwwそれユニットのつけ方が上下逆さまや!ww
 と心のなかで突っ込みながらちゃちゃっと直す。
 なんか今回ガチャガチャのトラブルが多かった気がします。
 原因は分かってるんで改修予定
・そんな調子でメダルを売ってるともう筐体の中が空寸前。
 そして最終的にまとめて参枚お買い上げいただいて完売。
 自分の分余るかなーとか考えてたらそんなものはなかった。
 嬉しい悲鳴です。
・アフターは体力的に辛かったのでそのまま撤収。

こんな感じでした。
ちなみにちらっと書いてますけどリグルのコスプレしてました。
ただ魔改造されてなんかどっかのライダー風になってましたが。
こんな感じで。
DSC01411_R.jpg
適当さが滲み出てますね(^ρ^)
どなたかから写真いただけたら再うpするかもしれません。


DSC01413_R.jpg
今回の戦利品。
例大祭記念射命丸フィギュアは友人から譲り受けました。
色紙3枚は友人から頂きました。

実は久遠境retro~大⑨祭4の間にも東方天神饗とか久遠境転生とかにも参加したんですが更新忘れてました(てへぺろ
まぁ特別作ったのといえば
・八卦炉がちょっとデザイン変更
・パチュリーの月と美鈴の星の仕様変更
・なげちゃいけないさっきゅんナイフ
くらいでしょうか。
ちなみに最初の画像のメダル2弾は今回初出で。

これから更新があるかは分かりませんが多分ちょこちょこ物が増えたりイベント参加したりするんじゃないでしょうかね。
次回参加はおそらく9月のコミックシティになりそうです。
小物のほかにもコスプレアイテムとか作ってるかもしれませんが。

久しぶりの更新となりましたが、これからも生暖かい目で見ていただけたらと思います。
大⑨祭に参加された方々、本当にお疲れさまでした。

第4回大⑨州東方祭のお知らせ

bnr_00b.jpg
しばらくサークル活動しないとかいってましたけど、紆余曲折を経て今年の大⑨州東方祭4にも参加出来そうです。
卒論やってる間に色々と構想が増えたので、品数もそれなりに増えるかもしれません。
詳しくは随時更新していこうと思いますので、よろしくお願いします。

3/20追記
諸事情により日程延期だそうです。
現在未定につき、わかり次第また告知いたします。

行けない可能性が出てきたのか・・・?

4/7追記
延期日程発表されました。
日付:2011年7月24日
場所:福岡市・国際センター
場所も福岡国際センターに変更になっていますのでご注意くださいませ。

東方久遠境retroお疲れさまでした!

DSC01234_R.jpg

先日門司港retroで開催された東方久遠境に行ってきました。

久遠境はちょうど去年に久留米の1回目に参加して以来。
その前の最初のサークル参加だった第1回大⑨祭ではあんまり物を持って行けなかったんですが、久遠境では備蓄十分の状態で参加できたのである意味最初のイベント参加だったのかもしれないと思います。
それから1年。ちょっと感慨深い。

気になっていた東方メダルは良い手応えだったんで安心しました。

ミニ八卦炉は今回2つ持っていったんですが、まさかの開始2分で完売。
八卦炉人気だなぁ...(  °д ゜)
次は行き渡るよう頑張って数増やしますね。

開場ではいろんな方から名刺を頂いたりまさかのウェブラジオ宣伝とか色々ありました。
例大祭と日付が重複していたこともありちょっとこじんまりした感じになりましたがこういうのんびりした感じもやっぱりいいもんですね。

直に反応を見ることができるというのが1番楽しいです。

次回は6月に長崎だそうなので少し距離がありますが参加検討中。
天神響とか制作の兼ね合い次第かなぁ。


今後の製作予定
・雑魚メダル
・投げちゃいけないさきゅんナイフ
・新約かえるさん
・バージョンアップ星&月
・強化外骨格フルアーマーにとりん
・仮面ライダーリグル

とかとかそのうち画像上がってくるんじゃないですかね。
いつになるかは未定ですけど。

一夜明けた久遠境retroの感想でした。

久遠境に参加された方々、例大祭に参加された方々、お疲れさまでした!
プロフィール

やつは

Author:やつは
去年のメールに今になって気づく。
mail:ia.ia.cthugha☆gmail.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
