

ほめり

ようやく再塗装が済んだので載せてみます。

DSC00591_R.jpg

基本的にfgにのせたようなやつです。
なんだかんだでここまで来るのに約一年。
長かった・・・

続きを読む


Re☆ていく

紅美鈴で気になる点が多々出てきたので、本番3日前に関わらず修正中。
塗装見本できるかしら?といったところ。
できるといいな・・・いや、やらないと・・・
というわけで学校終り次第作業場まで直行→学校→作業場のローテーションで数日を過ごす羽目になりそうです。

ちなみに前行ってたグッズの方ですが、そちらはかなりの好感触。
なんだかなぁ・・・
片手間で作ってたものの方が良いといわれるのはなかなか辛いものが。
まぁそんなもんなんでしょうが。

昨日、一昨日ですこしキャストを触っていたのですが、やはりキャストアレルギーが出てるみたいです。
顔かゆい。
これは誰かにお任せするしかないのか・・・
代わりに塗装班に回るとかしなきゃならなそう。


とりあえず紅美鈴はなんとか間に合わせるつもりで作業しようと思います。
今宵が山田・・・

⑨1週間前

ようやく原型が完成しました。

TS3O0057_R.jpg

TS3O0059_R.jpg

あとは分割して表面処理して複製開始になるんですが、写真に落としなおしてみると少しハテナな部分が出てくるなぁ。
これで完成と思ったけどすこし手を加えなおしてみようかな。

なんだかんだで製作開始から4ヶ月。
原型製作を始めて大体半年。
ようやく処女作の完成かな?

色々寄り道したからなぁ・・・
今思えば完成品はまったくないのにここまで製作を続けられたのが自分でもすこし驚き。
この勢いでちゃっちゃと複製して塗装までやりたいところ。


ワンフェスのほうはどうやら版権降りなかったそうです。
ちょっと残念だけど色々練習になったんでその辺は経験値になったということで。
何も出さないのもあれなので個人で版権いただけるものとかフリーなものにちょっと手を出してみようかと模索中。
とりあえず今週は東方をがんばる。

大⑨州のパンフが届いた

月曜に大⑨州東方祭のパンフ届きました。
もう2週間ちょっとなのか・・・
ここからどこまで詰められるかが勝負?
とりあえず来週には複製作業に入りたい。

TS3O0049_R.jpg

全体的に流れ調整。
主に髪の毛の流れをそれっぽく。
写真だとあんまり変わって見えませんが現物は大分ましに見えるようになってきたような。

当初龍とか作ってみようみたいなこと行ってましたが、どうやら時間的に無理っぽいです。
龍っぽいベースでも作るか?
でもその余裕ないような。


なにやら巷ではNitro+の新作のSteins;Gateが人気だそうな。
同じような時期に村正も出るからちょっと様子見と思ってましたが、触発されてアマゾンさんで限定版の注文してきました。
ネット最も安いらしいし。
リアルで3件ほどゲーム屋さんを覘いてみたんですがどこも売ってませんでしたし。
入れてないだけって可能性も無きにしも非ずですが、Chaos;Head入れてた店に入ってなかったってことは売れたのかな?

まぁ学園祭&大⑨州終了まではプレイする時間もないわけですがorz

ついでに装甲悪鬼村正OPのMURAMASAのシングルも注文しました。
こっちは作業中にエンドレスでリピート予定。
早くカラオケに入ればいいのに。

とりあえず大⑨州まであと18日 間に合うかなぁ・・・

紅美鈴10

TS3E0916_R.jpg

上半身メインで色々盛ってみる。
服をそのまま盛って厚くしてしまったから太くなった感じが否めないです。
もう少し薄くかな。

もうそろそろスカートと髪の流れをきちっと出してやりたいなぁと思いつつもなかなか手を出しづらい。かといって触らなきゃ完成はしないわけで、少しずつやっていくことにします。

続きを読む

プロフィール

やつは

Author:やつは
去年のメールに今になって気づく。
mail:ia.ia.cthugha☆gmail.com

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
