

ねんぷち純夏Final&沙耶

ねんぷちもどき純夏でけたよー

TS3E0559_R.jpg

すごく・・・雑です・・・orz

続きを読む


ねんぷちもどき純夏~06~

何も作んないのもあれだよなーと思って師匠の家に行く前に純夏の塗装開始

TS3E0552_R.jpg

とりあえずサフ吹いた。

とりあえず複製でけた

TS3E0501_R.jpg

ねんどろいどもどき純夏の複製できたよー\(^o^)/
製作開始から結構かかったな。
シリコンの注文までの時間がかかったってのが1番の原因なんだけど。
そのうち表情彫って塗る。

なにやら博多で東方のイベントがあるらしく、もしかしたら原型も出せるかもしれないとのこと。
流石に今回は締め切ってるんで無理だけど、11月のにまたまたあるらしいんでそれに向けて何か作ってみようか。
ねんどろもどきチルノとかめーりんとか
普通にめーりんとか。
チラッと聞いた話だけどめーりん人気ないのか・・・
東方キャラでは結構好きなのに(´・ω・`)

何はともあれ沙耶が完成してからの話なんですけどね。
沙耶は頭いじって膝とその裏のディテール追加。
あとは全体的に少し丸く。
頭難しいねー
やればやるほどバランスが変になってくる。
納得いくまで何回もやってみるか。

ねんどろいどもどき~鑑純夏04~

なんか突然小鳥さんのフィギュアが欲しくなって雪の中近所の店回ってみたけど売ってなかった。

TS3E0337_R.jpg

変わりにダイソーでおゆまるを見つけたので買い込んできた。
消しゴム関係のとこにあるなんて気づかないって・・・
というわけで早速複製に挑戦

チョコチョコいじってるんだけどなかなかバランスの揃わない腕を複製してみる。
この純夏は作中のヘタレ絵をモデルに使ってるから左右の腕を兼用できるのですよ。。。


TS3E0338_R.jpg

とりあえずやわらかくしたおゆまるで腕をサンド!

TS3E0339_R.jpg


色々読んでると「キャストは湿気で気泡が発生して使い物にならなくなるよ!」とか書いてるからとりあえずポリパテつかって複製してみることに。
ポリパテ盛りまくって無理やりかぶせたら予想通りパテがはみ出手よく分からない物体になっちまった。
そして空気抜くのなんて考えてなかったから気泡IN!
まぁ実験ということで妥協しときます。

明日外すのが楽しみだ

ねんどろいどもどき~鑑純夏03~

成人式も終わったところでレポート満載にもかかわらず製作活動開始でございます。

零神も組み終わらないうちから風神を買って来て素組み。

TS3E0332_R.jpg

なんか装備が違うからか零神と比べて動かすときに他パーツに鑑賞しないので動かしやすい気がします。
今月はMODELOCKシリーズからインベル(雰囲気だけではない)も発売するので何個か組み終わったら注文しようかな。

そして第3回ねんどろいどもどきのコーナーでございます。

TS3E0333_R.jpg

TS3E0334_R.jpg

TS3E0335_R.jpg

髪型が気に入らなかったので盛りなおしてボリュームアップ。
そして万能感情表現ツールのアホ毛はC-ラインで再現しております。
なかなかそれっぽくなってきた、
これを土日でバランス調整して複製に挑戦してみます。
うまくいくといいなぁ。
プロフィール

やつは

Author:やつは
去年のメールに今になって気づく。
mail:ia.ia.cthugha☆gmail.com

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
