

零神

最近またポケモン育ててる。
努力値とか種族値とかあんまりこだわってないからそこまで詳しく書かない。
イーブイズいいなぁ。
ポケモンリーグで満遍なくレベル上げてたらシャワーズがLV100になった。
バトルタワーではこの子に頼りっきりですよ。

TS3E0426_R.jpg

GYAAAAAAAAAAA
塗装したらジョイントの根元からポキリと逝ってしまった。
被害箇所:背骨、右股関節


TS3E0427_R.jpg

2mmの真鍮線でつなぎなおし。
MODELOCKシリーズはジョイントが硬いからジョイント部分の塗装はしない方がいいかもしれない。
塗装の厚さではめたら二度と動かせなくなるかも。
あとABSっぽいから脆くなるっぽい。
基本色は生かしてそれ以外だけ塗るのがいいかも。
風神とインベルでは気をつけておこう・・・

TS3E0429_R.jpg

というわけでソニックダイバー 零神完成です。
折れるのはもう嫌なので動かしません。

TS3E0431_R.jpg

色がケバい?
それは気のせい。すごく気のせい。

TS3E0430_R.jpg

ビックバイパーとのツーショット

MODELOCKってジョイント部分は同じだからやろうと思ったら色々組み合わせられそうなんだよね。
まだ組んでないインベルと風神で組み替えに挑戦してみようか。

前にフィギャー作るよとかねんどろいどっぽいもの作ってるよって言ってるけどシリコンの追加注文してなかったり、下書きがなかなか気に入らなかったりで全然進んでない。
とりあえず春休み中に何かしたいなぁ。

ワイトディ

今日は白い日ということでクッキー作った。
実家だからそこまで大掛かりなもの作っても堂々と撮影できないのが悲しいのでクッキー。

TS3E0418_R.jpg

やっぱりその場の思いつきで形作ろうとすると難しい。
細く伸ばしたはいいけど指に張り付いたり途中で切れたりと。
まぁそれなりに出来たのでよしとしておきましょうか。


実家に帰ってくる前にパールコート吹いてとりあえずビックバイパー完成。

TS3E0412_R.jpg

TS3E0413_R.jpg

TS3E0414_R.jpg

実家で墨入れしようとしたけど毛細管現象(でいいのか?)が起きてキレイに墨が流れない。
やっぱりパールコートの上に墨は無理か・・・
戻ったら普通にクリア吹いて試してみようかな。

雪ホーク用の雪印マスキングも実家に戻ってるときにやる予定だったんだけど、にっちには型をマスキングテープに貼り付けるためのスプレーのりがないことが判明。
大学の生協に売ってるようなもんなんだから仕入れとこうよorz
ためしに色々切ってみてるけど細か過ぎてなかなかうまくいかない。
やっぱり慣れしかないのか。

今日買ったもの
車プラモ(車種忘れた):痛車にする予定。何にするかはまだ未定
グラハム専用フラッグ:00だと個人的にフラッグとケルディムが好きだ。
インベル:ついにプラモ入手(`・ω・´)ファウストシュトラークがないのが残念
椅子机セット:これで飾り方の選択肢が広がった
○プラ棒:バーザムさんみたくファウストシュトラーク自作できるかなぁ・・・

ということでやることが着々と増えております。
とりあえず家に帰ったらビックバイパーと合わせて飾れるようにソニックダイバー塗ろうかな。

たまにやってるボイトレの成果が出てるのか大部声の不安定さが消えてきたような気がする。
そろそろ本気で録ってみようかな。
防音室が欲しくなってきたので本当に作るか構想中。
上限5万円でなんとかならないか考えてみます。
安く出来ればいいんですけどねぇ・・・

ビックバイパ-3

そこそこ完成に近づいてきた。

PAP_0410_R.jpg

PAP_0411_R.jpg

とりあえず後は細かい部分と墨入れして白パール吹いて完成かな。
これを痛仕様にしてみるものありかも・・・

起きれたら今日も走ってきます。

ビックバイパー2

昨日のカラオケの話。
JOYの部屋に入ったのは入ったけどアフレコ機能ついてなかった。
調べたところその店はアフレコできるってことだったんで、たまたま出来ない部屋だったんだと思いたい。
髭の熱演が聞けると思ったのに残念。すごく残念。

ビックバイパースカイガールズ仕様に青吹いた。

TS3E0406_R.jpg

TS3E0407_R.jpg

元々赤だったのに青色仕様に変更。
自分で塗るのって自分で好きなように塗れるから楽しいよね。

春休みだからボイトレしてみた3回目 ウィーアー! 上げてみた。


なんか今はワンピースは日曜の朝にやってるらしく、この前それ見たらなにやら主題歌がウィーアー!っぽかったんだけどなんかウィーハ~♪とかそんな感じの歌い方になってた。
もうポルナレフ風に説明したいくらいの思いです。
どっちの意味でかはあえて申し上げませんが。
ウィーアー!はパワフルに歌うからいいんだろうに・・・(´・ω・`)

とりあえず明日の朝は走ってこようと思うのでこれで寝ます。

ビックバイパー

イメージつかみたくて適当に書いてるけどなかなかむつい。

TS3E0397_R.jpg

てか比率的に頭が長い気がする。
そして7頭身のロリキャラとはいかに。
まぁお気に入りなんですけどね。

TS3E0400_R.jpg

なんか造形がすこし気に入らなかったのでパテで直してたけど、なんかおかしいので結局プラ版で修正。
プラ版使用。


TS3E0401_R.jpg

TS3E0402_R.jpg

最終的にこんな感じに。

TS3E0403_R.jpg

とりあえずサフ吹き終わった。
ガオガイガー放置してるのは塗料(シャインレッド)が切れたため。
そのうち買って来て組みます。
この手のキット改修作業自体初めてなんでキットに細かい傷等様々なトラブルが発生してます。
慣れれば少なくなるのかな・・・

ボイトレ(あんまりやってない)の成果を出しにこれからカラオケ行ってきます。
友人の髭眼鏡がジョイサウンドのアフレコしてくれるそうなんでとても楽しみ。すごく楽しみ。
プロフィール

やつは

Author:やつは
去年のメールに今になって気づく。
mail:ia.ia.cthugha☆gmail.com

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
