

1kHit

いつの間にやらカウンターの数字が1000を超えてました。
アクセス解析を見た感じリピーター率が高いようで、こんな微妙なページを見てくださってありがとうございます。
早いとこ完成品なり見所のある作品を作って載せたいなぁ。

今回は引き続いて沙耶の髪

TS3E0880_R.jpg

TS3E0881_R.jpg

表も裏も彫って大体のところはこれで確定っぽい。
毛先とか色々気になるところはあるけど、他の部分に手をつけつつやることにします。
次は多分ワンピの皺かな。
絵もろくに書いたことないのにどうなることやら。

師匠と色々話してて、「今まで4ヶ月近くやってきて、いまだに1つも完成しないってのはどうなんだろう」という話になったんですが、師匠いわく、「他のに寄り道してなきゃら沙耶は完成してるんじゃない?」とのこと。
まぁ冷静に他(マスコット、めーりん、咲夜もどき)に費やしてる時間を考えてるとなんとなくうなずけるというか。
その辺は復習しつつ地道に進んでいるということにしておきましょう。
事実基本は大分出来てきたっぽいし。

とまぁこの調子で早く完成させたいという思いは持ちつつ地道にやっていきます。

休み中に沙耶だけは・・・沙耶だけはなんとか・・・!

沙耶髪

不知火弐型デモンストレーター届いたよー

TS3E0862_R.jpg

そのうちぐりぐり動かしながら写真とって見ます。
まぁ正直な印象としては、可動域、A-LOCKの増量で商品の理想的な状態の質は上がってるのかもしれないけど、実際の商品そのものの質は落ちてるよねと。
塗りは適当だし、埃が乗っかってそのままとそうされてたり、ゆがみがかなり出てたり。
これなら最初の不知火の方がまだ見た目の上ではいい気がする。
がんばれボークス

TS3E0863_R.jpg

沙耶の髪がようやく髪っぽくなってきた。
毛先とか生え際はまだあんまり触ってないけど。

左人差し指が折れてるのはもうそろそろ二桁目を記録しようというのではないかという机の上からの落下によるもの。
毛先やるときに平行して直します。

TS3E0864_R.jpg

ほんめーりーん
とりあえず基礎素体はこれで確定のつもり。
腕の角度をかっこよくしてみようとか考えて色々いじってみたけど、結局原画にあわせることにしました。

TS3E0865_R.jpg

あとはファンドで作ってみた顔。
目元の造形はかなり楽なんだけど、頬のラインを出したりするのが慣れないからかなかなか骨。
全然出来てないけどこっちはしばらくこのまま放置。

ワンフェス冬の申請についてはまだ考え中ですが、この調子だとつい最近2期目の放送が確定したあのアニメになるかもしれない。
とりあえず今月中には間違いなく確定してますので気になる人は乞うご期待。

髪の流れ(沙耶

TS3E0854_R.jpg

兄弟子さんからワンフェスのお土産もらった。
原型完成して塗るときにでも作ろう。

TS3E0855_R.jpg

沙耶の髪の流れを動きに沿わせるように変更。
前回までので少し要領を得てきたっぽいから前回よりは早く修正完了しそう。


めーりんの顔修正中。
なんだかんだでぶっ続け6時間に突入orz

TS3E0857_R.jpg

なんかまだ微妙だなぁ・・・

昨日聞いてみたら 顔が横に広い という結論が出た。
なんかもう半ば癖になってるのかもしれないから、逆にロリキャラのとき楽かもねーとかそんな話に。
萃香と幼咲夜の顔でその辺の結論が出るのかもしれない。

カラオケ関係のまとめを見てたら小野正利さんの紅があった。
聞いててふと歌いたくなったから今晩あたりヒトカラフリータイム行ってきます。

テスト前にちょこっと触った

というわけでいじってきた。

TS3E0843_R2.jpgTS3E0847_R.jpg

続きを読む

テスト前に掃除の気分で

テスト前(中)になると掃除したくなるよね。
というわけで掃除じゃないけど久しぶりに沙耶。
どうせカーペットも干さなきゃならんから掃除は晴れた日に後回し(ぁ

TS3E0843_R.jpg

長らく問題になってる髪をいじってみる。

続きを読む

プロフィール

やつは

Author:やつは
去年のメールに今になって気づく。
mail:ia.ia.cthugha☆gmail.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
