スポンサーサイト


第1回大⑨州東方祭お疲れ様でした。

第1回大⑨州東方祭お疲れ様でした。
やっぱり東方人気すごいですねぇ。
ちょっと歩き回ってみましたが、昼過ぎまで中心当たりのスペースは人でごった返して前に進むのも一苦労でしたよ。
その点うちは外側だったから人の通りはよかったのかな?

TS3O0061_R.jpg

展示風景はこんなもんで。
銀色のかえるとか、上半分だけの若干マーブルなかえるさんは非売品。
というか売れるようなものじゃないというか。

販売物及び展示物は
 かえるさん髪留め
 デフォルメれいむ
 デフォルメまりさ
 紅美鈴
でした。
目の怪しい霊夢と魔理沙に関してはアーク倶楽部さんのほうから展示&受注という形で出させていただきました。
霊夢の目は最初は普通に微笑んでたんですが、昼過ぎからコロコロと変わり始めて撮影時にはこんなかんじに。
2回目の悪い目の時に人の足が一瞬止まっていたのがなんとも。

今回唯一うちのスペースから販売したものがこちら。

TS3O0062_R.jpg

かえるさん髪留めでございます。
これはカラーキャストで試しに抜いて、自分で付けて歩き回っていた分ですが、販売分は白下地に塗装という形になっています。
裏の髪留めは瞬間接着剤での接着となっていますので、外れた場合はそちらで再接着をお願いします。
とりあえず販売数は7つだったんですが、おかげさまで完売しました。
数が数だったものの、初参加での完売はそうないということで喜ばしい限り。
買ってくださった方、本当にありがとうございました。

今回初めてサークル参加したということもあり、展示方法や手際に多くの不手際がありましたが、多くの人の助けもありなんとか無事に終了することが出来ました。
本当にありがとうございました。


前回の記事で「完成したら夜くらいに画像上げるよー」とか言ってましたが、今の今まで上げられなかった理由をすこし。
型を作るために必要なシリコンが固まるまでに大体6時間くらいかかり、粘土を外したり離形剤を塗ったりで1時間かかるので大体型が完成するまでに片面×2+粘土で13時間くらいを見ておけばよいと。
ところが今回なぜか片面が6時間待っても固まらず、12時間待ってようやく固まったため、その分のタイムロスが生じたと。
そして完成品が出来たのが明け方になってからということで、大体硬化不良分のタイムロスが響いてしまったということになります。

まぁこういったトラブルは少なくないみたいなんで、元から早く動いておけって話なんですけどね。
とりあえず次からはもう少し配布数を増やせるようにがんばってみます。

というわけで、見に来てくださった方、購入してくださった方、本当にありがとうございました。
次回参加は東方久遠境の方は分かりませんがとりあえず第2回大⑨州東方祭のほうは何とか出したいと思っておりますので、機会があればよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やつは

Author:やつは
去年のメールに今になって気づく。
mail:ia.ia.cthugha☆gmail.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
