

まとめて更新

とりあえずまとめて更新でございます。

1.なつかしのデジタルモンスターカードゲーム

TS3E0375_R.jpg

近所のMr.MAXでデジモンのカードゲームの投売りをしてたので買い占めてきました。
元々1パック150円近くするものが10円とか投売りにも程があります。
15パックかってもとの1パック分の値段ですよ?
昔ポケモンよりデジモン派だった僕としては買わずに居られるはずもなく。

TS3E0384_R.jpg

ピンボケしまくってますけど内容物の一部。
ウルトラレアは1枚も出ませんでしたけどオメガモンがでただけでそれで満足。
無印~02までのデジモンは小学校時代のアニメの最高傑作だと今でも思ってます。
その中でもオメガモンは最高すぎる・・・
映画思い出すだけでも懐かしすぎて泣けてくる。

TS3E0385_R.jpg

上二枚が
ウォーグレイモンとメタルガルルモンの代役になるらしいです。
思い出補正もあって正直デザイン微妙な気が・・・
初代デジモンメインでアニメとかまた作ってくれないかなぁ


2.アニうた2009行ってきました。

TS3E0383_R.jpg

小倉であったアニうた2009に参加してきました。

参加者
・JAM Project
・桃井はるこ
・米倉千尋
・savage genius
・きただにひろし
・福山芳樹
・栗林みな実
・遠藤正明
・奥井雅美
・石川智晶
・May’n
・ALI PROJECT

九州でこのメンバーでのライブとかありえないだろ!行くしかないだろ!と思い知ったその日に友人にチケット買って来てもらいましたね。
会場でサイン入りポスターがあたるアニうたパック買ったけど当たらなかったのが少し残念。
まぁ当選率一割だからそんなもんですよね。
あと会場でJAM関係のグッズを3000円分買うとサインがもらえるとのことだったのでスパロボ主題歌集(三千円也)を購入。JAM熱いっす。
モモーイと石川さんのCD買ってもサインもらえたんだけど買わなかったのが本当に悔やまれるorz
そして栗の子グッズがなかったのが残念だった(´・ω・`)

ライブ自体はこれ異常ないくらいに盛り上がりました。
まさかモモーイが悠遠のアミュレット歌ってくれるとは思ってなかったんで本当にうれしかったですよ。
そして栗の子かわいいよ栗の子。
舞-HiMEと舞-乙HiMEを間違ったところとかほほえましすぎだよ。
そしてだにーのドジっこっぷりが忘れられない。
自分が投げたタオルふんずけてバランス崩すとかおちゃめすぎる。

やっぱりベテラン組の安定感と盛り上げ方はすごいですね。
聞いて本当に感動ですよ。
特にJAMとか何十年かけてもあの域に到達できる人とか殆ど居ないだろとか思っちゃいますよ。
あの歌を聞いて感動してしまったので春休み中はボイトレしてみようとか思っちゃいますよ。
というわけで少しがんばってみます。
時々上げるかもしれないので上達してたらほめてあげてください。
狂喜乱舞します。

3.ねんどろいどもどき製作も佳境に

TS3E0378_R.jpg

TS3E0377_R.jpg

TS3E0376_R.jpg

とりあえずそれっぽくなったので複製に取り掛かりました。

TS3E0379_R.jpg

ブロックの目をテープで埋めて

TS3E0380_R.jpg

複製物を埋めて

TS3E0381_R.jpg

凹凸つけて

TS3E0382_R.jpg

シリコンを流し込む!

初挑戦なんでかなりの無駄が発生してしまいました。
最初にシリコンを200流し込んだんですが見事に髪だけ覆いきれずに100追加する羽目に。
抜き方考えると髪だけ別にやったほうがロスが少なく済んだ・・・
まぁ何事も試行錯誤なので良い経験になったと思うこととします。

4.ガオガイガーにサフ吹き終わったよ!

PAP_0387_R.jpg

手付かずだったステルスガオーにもサフ吹いてガオガイガーのサフ吹き完了しました。
てか何だこのサイズ
ストライくっイーグル(F-15E 1/72スケール)に対してガオガイガー(1/144スケール)
つまり同じ尺にするとステルスガオーはこの倍のサイズになるってことですよ。
そのサイズじゃステルスじゃなくて爆撃機になるだろうと。
まぁ勇気でなんとでもなるド根性アニメだったからそんなもんなんでしょうけど。
遠藤さんの勇者王誕生もかなりヒートアップしたなぁ・・・(アニうた)

とまぁテスト後にあった出来事はこんなもんです。
休み中はそこそこの更新頻度に出来ると思うのでよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やつは

Author:やつは
去年のメールに今になって気づく。
mail:ia.ia.cthugha☆gmail.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
