スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガレキもらった!

ガレキもらった!

TS3E0433_R.jpg

ロフトベッド及びクローゼットに使えそうな建材を探すべく工務店を探してたら

「GK」

の文字が。
気になって入ってみたところ普通のビデオ屋さんにプラモが数点。そして商品ではないもののフィギュアの展示が。
どんな店なんだとしばらく店内を見ていると店長さんから「何をお探しで?」的な声が。
「GK製作」の文字が気になったので。と適当に話をしていると棚を探し出した店長
なんとその手にはKANON水瀬秋子さんのディフォルメフィギュアが。
それをありがたいことにいただくことになりました。

どうやらその店(と言うかサークル)はワンフェスにも10年前から出展しているサークルらしく、店内に飾られていたフィギュアは全て製作物とのこと。
Esガンダムからサクラ大戦、月姫ディフォルメ作品までさまざまな作品がありましたがあれだけの数のフィギュアを生で見たのは初めてでした。

その店長さんいわく「なんか作ってきたら夏は締め切ったけど冬のワンフェスに出して上げられるかもしれないからがんばってみれば?」とのこと。
ワンフェスに出せるような作品は作れないと思いますがとりあえず何か作ってみます。
ということで今に至る。

ガレキのした処理を少しして沙耶政策に着手しました。

TS3E0434_R.jpg

とうわけでトウペのノンソルパテをそのまま使うのは面倒なので買ってきた小瓶に移すことに。
色は若干赤味帯びてるけど匂いはポリパテなんで普通に使えそう。

TS3E0435_R.jpg

下書きに適当に持って心材を作る。
なんか適当に盛りすぎてなんとなくグロっぽくなった(原作設定上はそれでいいのかも?)

と、今日の作業のここまでをコタツ乾燥しながら書いてます。
どうやら固まったようなので形だし作業してきます。
散々治安が悪いとか色々言われているこの町でこんな出来事があるとは夢にも思わなんだ。
お約束の「高校生かと思った」はありましたが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やつは

Author:やつは
去年のメールに今になって気づく。
mail:ia.ia.cthugha☆gmail.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。